【nachineko book】ITエンジニアのための英語リーディング

詰まった時に検索をしてもなかなか日本語では見つからず、

英語のブログなり記事なりを読んでいるのですが、

結構時間がかかってしまい、スラスラ読めたらなあと思っておりました。

 

コツを知りたいと思い、買ってみることに。

現場で困らない!ITエンジニアのための英語リーディング

現場で困らない!ITエンジニアのための英語リーディング

 

読みやすさ:★★★★☆

内容:★★★☆☆

おすすめ:★★☆☆☆

 

内容的にはTOEICのコツ本のような感じかなと思いました。

どこに注目すれば良いか、ここに欲しい情報があるというような

接続詞紹介などが書いてあり、今後英語記事読む時に役に立ちそうに思いました。

英語翻訳のためのツール紹介もよいなと思いました。

 

辞書的な役割にはなりにくいきがします。

この本であたりをつける場所を勉強して、

自分で語彙力をつける努力をすれば、英語リーディングが捗るかなと思います。