はじめてのはてぶ。

はじめまして。なちねこと申します。

 

知識をためていくBlogを作りたいと思って、

Hatena Blogを書き始めることとしました。

 

今年の春になるのですが、Web解析士初級を取得しまして、

こういうふうな仕事もあるんだなあと、わくわくしたのです。

これからはこの資格を活かしていけるような仕事も

考えて行きたいなと思っていたのです。

 

思っていたのです。

思っていたのです、が。

 

普段はフロンントより?の仕事をしており、

少数の会社のため、なかなか別のことに手をつけれない。

帰りも遅い。

覚えた単語はもはや何処かに行って、帰ってこない。

これじゃあ、転職するときに持ってるなんて言えない。

解析もしたいなんて言えない。

 

ということで、テキストをもう一度見直して、

単語とかまとめながらブログにしたら、私自身も楽しいし、

今後、勉強する人のためにもなるのではないかと思って、

とりあえず始めてみた次第です。

 

当面、Web解析士初級よりの記事が多いかなと思います。

ときどきフロントとか、業務の技術を書ければと思います。

あと、技術書紹介などできるかと思います。

 

参考とするテキストは以下の二冊の予定です。

ウェブ解析士認定試験公式テキスト2017(第8版)

ウェブ解析士認定試験公式テキスト2017(第8版)

 
いちばんやさしいコンバージョン最適化の教本 人気講師が教える実践デジタルマーケティング
 

 途中で増えましたら、都度紹介いたします。

 

ではでは、これから宜しくお願いいたします。